宇宙人ちゅうてもグレイやタコ型のアレじゃなくて、台湾のバンドです。
台湾盤CD
宇宙人 Cosmos People 公式HP:https://cosmospeople.jimdo.com/
日本では2014年にデビューし、東京での台ワンダフルとかSummer Sonicに出たり、ワンマンライブも東京大阪で開催したり、NHK「テレビで中国語」のOPに曲が使われてたりと、結構日本でも活動してはります。
私と宇宙人との出会いは2009年。(※非電波話)
ちょうど宇宙人が1st.アルバムを出したところだったのか「要去高雄」という曲のPVが台湾のテレビでよく流れていたようで、旅行で台北へ行ったときにホテルでそのPVを見かけ、翌日初めて高雄へ行く予定だったので「おお、これはまさに今の私にぴったし」と興味を持ったのがきっかけ。
高雄といえばこの曲。
「僕を待ってる人がいる」さて誰が高雄で待ってるんでしょうか?
最後までPV見たら出てきます。すごいよ。
「僕を待ってる人がいる」さて誰が高雄で待ってるんでしょうか?
最後までPV見たら出てきます。すごいよ。
初期だとこの曲も好きよ
そしてワーホリで台湾に滞在していた2012年に、今の3人体制になってからのアルバムが発売され、プロモーションでの無料ライブなど何度か見に行けてラッキーだった思い出。
初期の頃はコミックバンド的な要素が強かったのに、なんか知らん間にえらい男前路線になって日本進出までしててビックリです。
大瀧詠一のあの名曲をこんなシャレオツにカバーしたり
こんなサウンドの曲もあったり。オッシャレー!
そんな宇宙人が来週日本にやってきます。
9月23日(土):東京渋谷www
9月24日(日):大阪梅田Shangri-la
東京も大阪もワンマンライブです。日本でのライブはまだ見たことがなく、今回ようやく見に行けるので楽しみ!
大阪ライブのチケットはまだ少しあるそうなので、興味がある方はこの機会をお見逃しなく!!
ちなみにギターの阿奎(アークェ)は映画『光に触れる』(原題:逆光飛翔)にも出演してます。
この映画、台湾で見てボロ泣きしたなぁ。
エエ映画です。
宇宙人初期メンバーの魏胖もちょろっと出てるよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿