2016年2月17日水曜日

大阪で台湾春節祭 2016




旧暦(農曆)正月を祝う春節祭。
日本各地の中華街などで盛大に行われていますね。

関西にも神戸の南京町という中華街があり、ここでの春節祭は何度か行ったことがありました。
大阪には中華学校があり、そこでも春節祭が行われているらしい、と知ったのは去年のこと。
遅すぎるっちゅうねん。

去年の様子はコチラ→兄のブログ:台湾春節祭
今年のは: 台湾春節祭2016行ってきました


今年もお腹を空かせて行って参りました!
雨予報だったのも暑いぐらいの好天気に恵まれ、去年以上に人が多くそりゃ大賑わいでした。

なんつっても今年は551がある時~のあのオッチャンが居てはったこと!!!
関西の方にはCMでおなじみのあのオッチャン、551のエライさんだそうです。
なんのことやのん?とさっぱり意味のわからない非関西圏のアナタ。
551蓬莱HPの551蓬莱CM劇場でそのCMが観られます!
551といえば ある時~!!!ない時…… CMなのです。

551蓬莱CM劇場:http://www.551horai.co.jp/551CMtheater.html



日本でも台湾でもどこででも、屋台で活躍するのはウエットティッシュ!
チャイナエアラインが配ってました。これは助かる。


以下、当日現場からのツイート





あー、お腹いっぱい!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿