2015年10月24日土曜日

ほたるまち旅行社10/24オンエアの感想

1008 ABCラジオでの『柴田博のほたるまち旅行社』に兄と一緒に出させていただきました。

毎週土曜12時半~13時半
1時間の旅行番組です


なんで台南なのか、なんで住んでたのか、台南の印象、おすすめ、などを喋らせていただきました。

前に青木由香さんの『楽楽台湾』に出させていただいたとき、おしゃべりババアすぎてげんなりしたのですが(参照:楽楽台湾6/21オンエアの感想)、今回も立派におしゃべりババアでした。
おかしいなぁ。気をつけてたつもりやってんけどなぁ。

下の兄(タツヤと私の間にいるカタギの兄)もこの放送を聴いてて「ガツガツ喋ってますなぁ」と言われてしまいました。……うん、ほんまに。


あ。ひとつ訂正がありまして、サバヒーの漢字表記「虱目魚」の「虱」の漢字の説明の時に「たれ?まだれ?に虫」と言ってしまったのですが、たれでもまだれでも無いですね。部首は虫だし。
漢字検定準2級としたことが公共の電波で間違えちゃいました。すみません。

私の友達は「虱目魚」という字面が怖すぎて直視できないらしいです。確かに不気味。


兄が言ってた「小豆島か!いうぐらいに醤油ですすけたみたいなビル」は、台鉄台南駅(台南火車站)の向かいにあるあのビルのことです。
台南に行ったことある人なら必ず見ているビル


柴田さん、山本さん、スタッフのみなさん、ありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いします。




来週10/28(水)チャイナエアラインの台南-大阪直行便就航開始日の翌日、
10/29(木)は中之島の中央公会堂に集合!

みんな来てね
詳細はコチラ


0 件のコメント:

コメントを投稿