2015年10月12日月曜日

明星展in大阪

第40回木村伊兵衛写真賞を受賞した川島小鳥『明星』

3年間台湾に通いつめて撮った写真集です。
話せば長くなることながら、ものすごくカンタンに言うと、小鳥さんが撮影で台南に来てた時にたまたま知り合い、すこーーーーしだけお手伝いさせてもらいました。

昨年末にこの写真集ができて、お披露目会や、2月のTOBICHIでのイベント(私も参加させてもらいました)、3月の渋谷PARCOでの「明星」展、そして6月台北誠品書店での大型「明星」展。



渋谷PARCOも台北誠品もすっっごく良かったのですが、なんと、この「明星」展がいま大阪に来ています!梅田ロフト5階に!!

前2会場に比べると規模はすごく小さいけど、ギュッと詰まってて、明星のキラキラはそのままです。
『明星』表紙にもなってる妹ちゃん


前2会場とは展示方法も異なっています。
渋谷PARCOの時にあった顔入れてのぞいたりする立体展示オブジェは今回もあります。
壁には初日に来場されてた谷川俊太郎さん直筆の詩「明星」が書かれています。

小鳥さんの直筆イラストもあるよ



11/3までやってるので、関西の方はこのチャンスをお見逃しなく!!!



川島小鳥 「明星」展

■場所 梅田ロフト5階ロフトフォーラム
■日時 10月8日(木)~11月3日(火・祝)
    10:30~21:00(最終日は18時まで)
■入場料 一般500円、学生・ロフトアプリユーザー400円 小学生以下無料



期間中にイベント開催予定だそうで、梅田ロフトHPやtwitterをチェックしてみてくださいね

梅田ロフトHP: http://www.loft.co.jp/shop_list/detail.php?shop_id=143
梅田ロフトtwitter: https://twitter.com/loft_umeda




写真撮影OKでっせー


0 件のコメント:

コメントを投稿