2016年10月21日金曜日

臺南榮美金鬱金香酒店に泊まったよ!

臺南榮美金鬱金香酒店 
GOLDEN TULIP GLORY FINE HOTEL-TAINAN



日本語表記では

ゴールデンチューリップグローリーファインホテル




2014年に台南に榮美精品商旅としてオープンし、2016年に世界的ホテルグループ「ゴールデンチューリップ」に加盟し現在の名前になったそうです。

※ちなみに鬱金香 ユージンシャン ㄩˋ ㄐㄧㄣ ㄒㄧㄤ yu4 jin1 xiang1 はチューリップのことで、チューリップの和名も同じ漢字で 鬱金香 うこんこう だそうな。



こちらのホテル、海安路の成功路の少し北側にあり、神農街水仙宮市場や小吃ストリート國華街は徒歩圏内。
台湾南部にしかないハンバーガーショップ丹丹漢堡も近い。
大きなスーパーマーケット大潤發もそこそこ近い。
花園夜市(木土日)、武聖夜市(水土)、小北成功夜市(火金)、にも比較的近い。

駅からは少し距離があるけど、台南中心部を観光することを考えたらかなりいい場所だと思います。

ホテルの入り口では大きな赤い鹿が目立っているので、台南に行ったことある人なら「あ~!」と思う人も多いのでは?




部屋タイプ


お部屋は計10タイプあります。(HPの 客室案内 参照)

※湯船付き

●標準客房 (SSG1)
スタンダードシングルルーム(ダブルベッド×1)

●標準客房 (SSG2)
スタンダードツインルーム(シングルベッド×2)

●精緻客房 (PSG)
プレステージシングルルーム(ダブルベッド×1)

●精緻客房 (PDB)
プレステージダブルルーム(ダブルベッド×2。4人での利用可)

●豪華客房 (DSG)
デラックスシングルルーム(ダブルベッド×1)

●豪華客房 (TDB)
デラックスツインルーム(シングルベッド×2)

●蜜月豪華客房 (HSG)
ハニーデラックスシングルルーム(ダブルベッド×1。カップル向け?)

●豪華連通房 (DDG)
デラックスコネクティングルーム(ダブルベッド×2。部屋と部屋がつながってます)

●行政客房 (EXR)
エグゼクティブルーム(ダブルベッド×1)

●榮美套房 (GSU)
グローリースイートルーム(ダブルベッド×1)



なんと、全116部屋のうち計50部屋に湯船がついてるんです!!!
湯船愛用者としてはめちゃめちゃ嬉しいです。※節水の為にご利用はほどほどに



今回デラックスシングルルーム(DSG)に泊まってきたのでその時の動画をば



部屋入って横のクローゼットにはバスローブのような浴衣のようなのが



アメニティも充実!裁縫セットまでついてたよ


仕女包と書かれた黒い小袋の中には
クレンジングミルク、コットン、ヘアゴム、ヘアクリップ、爪やすり?



お茶もコーヒーもおつまみも



冷蔵庫にはお水とジュースとウェルカムフルーツまで用意していただきました



ね?デラックスという部屋名通り、豪華でしょ?

テレビのとこの机には、ブルーレイプレーヤーまでついてます。
テレビ自体がインターネットにつながってるので大画面でネットできるらしいです。
んまぁ~、豪華にもほどがあるわ!

大きなダブルベッドで1人でぐっすりと眠らせていただきました。

ひとつ欲を言えば、ベッドサイドにコンセントが欲しいかな。※私は常に延長コード持参なので特に困らなかったですが




朝ごはん


朝7時~10時。洋風と台湾風と両方楽しめます。


生野菜もあるのがウレシイね。お粥もあったよ。

飲み物は豆漿(豆乳)も杏仁茶もあるよ。
肉燥飯もパンもあるよ。


 普通のビュッフェだけじゃなく牛肉湯コーナーが!
テーブルに備え付けの番号かかれたクリップをこちらに持って行きます


ちょ、牛肉湯めっちゃ美味しい。
今まで食べた中で1,2を争うぐらいに美味しい。マジで。




ランチ


毎日11時半~14時、宿泊とは別料金になりますがランチもやっておられます。
ビュッフェ+メインディッシュを選択、というスタイルです。
宿泊客じゃなくても利用可。



私はチキンレッグソテーとトリュフグレービーソースにしたよ

 デデーーン
チキンが柔らかく美味しかったです

台湾っぽくはないけど、暑いからホテルでゆっくりしたい、長期滞在で台湾の食べ物に飽きた、西洋風のおいしいモン食べたい、という人はこういうランチもたまにはいいかもね!





サービス


●レンタサイクル(有料)

スポーティータイプやママチャリタイプ、お子様用など色んなタイプがあるけど台数に限りが有るので週末などは取り合いになっちゃいそう。
最初の貸出が、3時間150元、以後1時間に付き50元。
安全上のため、貸出時間は夜の22時までだそうです。



●シャトルサービス(有料)

台鉄・高鉄の台南駅と台南空港からホテルまで



●ポケットWi-Fiレンタル(有料)

1日150元で最高約10台同時接続可!



●赤ちゃん用品など備品

ベビーベッドやベビーバスやその他無料貸出あり。



2階にはジムもあるよ!

詳しくはHPの インフォメーション を参照してください。

※インフォメーションには載ってないけど、2階に洗濯機と乾燥機それぞれ各2台ずつあり。





予約方法


ホテル予約サイト agodaBooking.comH.I.S.Expedia でも取扱ありますが、予約可能な部屋は以下3タイプ

●スタンダードシングルルーム(SSG1)
●プレステージダブルルーム(PDB)
●デラックスシングルルーム(DSG)

ツインベッド希望の方は予約の際にその旨を備考欄に書いておくと、部屋がある限りツインの部屋にしてくれるそうですよ。
台湾のホテル(に限らず海外のホテル全般?)は2人部屋だとダブルベッド1つだけが多くていつも困ってたので、ツインの部屋があるのは本当にありがたい!!


HPから直接予約もできますが、現在日本語非対応です。
中国語できる方でも、HPからでは色々なプランでの予約になるので、プラン内容をちゃんと理解できる中国語力がないと難しいかも……

でもご安心を!

日本人スタッフさんがいらっしゃるので、ホテルに直接日本語でメール予約可能!
もしくはFacebookに直接メッセージでも可!だそうです。
これはウレシイ◎



台南のホテルには安いところもたくさんあるけど、そういうところはけっこう古かったりするので、新しくてキレイででもそんなに高くなく、ちょっと贅沢にゆったり過ごしたい人には超オススメのホテルです。
また泊まりたい。





臺南榮美金鬱金香酒店 GOLDEN TULIP GLORY FINE HOTEL-TAINAN
ゴールデンチューリップグローリーファインホテル

住所:台南市北區海安路三段50號





2016年11月には民族路沿い、公園路と忠義路の間に、臺南榮興金鬱金香酒店 RS BOUTIQUE HOTEL - TAINAN がオープン予定。
そちらは部屋数少なめで更に豪華なつくりになってるそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿