2017年7月29日土曜日

大阪と東京に台南がやってくる!

2015年、大阪と台南の直行便が就航するのがきっかけで、台南市が大阪へ来てプロモーションイベントを行うのも今年で3年目となりました。





8月5日(土)6日(日)の2日間


一昨年・昨年はヤマサキ兄妹も登壇して喋らせていただきましたが、今年は毎年恒例のオススメ台南グッズの展示の方のみでの参加です。
今年は「愛の九マス」と題し、1個だけでなく色々な台南のオススメをそれぞれ9個挙げてます。
両日ともフラフラと会場に遊びに行く予定です。



さて、今年はこれだけではないのです。


台南は東京へも行っちゃいますよーーーーーーーー!!

8月8日(火)から13日(日)まで

南台湾、台南・高雄・屏東・澎湖、の四県市によるプロモーションイベントです。

12日(土)と13日(日)には講座(トークイベント)があり、川島小鳥さんと私でズバリそのまま「愛の台南」というテーマで喋らせていただきます。



12日は私達以外に青木由香さんによる「高雄のいいものを持ち帰る」
13日は建築家渡邉義孝さんによる「屏東とその周辺〜日式建築への旅〜まちなみに見る歴史と人びとの暮らし」、
片倉佳史さんによる「澎湖〜台湾離島、私たちの知らない台湾がここにある〜」

これめっちゃ贅沢ラインナップやん!!

てことで私も12日帰阪するつもりを1泊延ばして13日の講座も聞いちゃうよ。



ではみなさま、大阪と東京でお会いいたしましょーーーーー!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿