2018年2月21日水曜日

花甲映画を観る旅その1

いつもは1週間~2週間と長めの滞在なのですが、今回は2泊3日のフツーの週末1人旅の日程だったので、どんな過ごし方をしたのかを記してみようかと。「誰が興味あるねん!」と聞こえてきそうですが。

そして今回は2月9日から公開されている台湾のお正月映画『花甲大人轉男孩』を観るための2泊3日だったので、記したところで何の参考にもならない旅程だと思われます。

いやほんま「誰が興味あるねん!」


(参照:台湾映画『花甲大人轉男孩』プロモーションin台南


※春節前なので航空券の価格が高騰するとこを見越しかなり早めに購入していました。日程が花蓮の震災直後なので様子見て来こいよと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、なんせ私も花蓮には明るくないのでもう少し落ち着いてから足を運ぼうと思っています。



2018/02/11 sun.


Peachの朝便で関空から桃園空港へ。
ちなみにPeachの朝便は我が家から電車では間に合わないので、深夜に自転車で梅田まで行きバスで空港へ行きました。

桃園空港へ着き、常客証でスッとイミグレを抜け、預け荷物もないのでそそくさと外へ出てバスで高鐵桃園站へ。そこから路線バス208に乗って20分ほどの中壢にある 大江國際購物中心 Metro Walk へ。

乗客私含め2人やったよ


デカイ


このショッピングモールに入っている映画館 SBC星橋國際影城 で『花甲大人轉男孩』を見るために。

わざわざ郊外の映画館に行かなくても!とお思いでしょうが、この日は郊外と台北で出演者や監督が来場してのQ&Aが付いた上映が行われ、きっと郊外と台北は来場メンバーが違うだろうというヨミで郊外まで来たわけです。ええ、ミーハーですから。

紅包もろたでー


上映時間まで少し時間があったので昼ごはんへ。関空でカップうどん食べたっきりでお腹ぺこぺこ。ショッピングモールのレストランは台湾料理じゃないし高そうだし、と地下のフードコートへ行ってみたらちょうどお昼ごはん時だったので人人人。国は違えど休日昼のショッピングモールはどこも同じやね。なんかビジュアルがいかつかった鉄板焼きをいただき、年末セールショッピングを楽しんだり。

ジュウジュウ言うとったで



映画はめっちゃめちゃ面白くて、字幕追うのに必死やし泣いたり笑ったり、ステイシー姉さん(史黛西姐姐)がステキすぎて大変でした。エンドロール最後まで終わったら雅婷花明花亮が出て来たよー!10分ほどのQ&Aが終わったら、ロビーに出て3人と写真撮影触れ合いタイム。

ワシ眼ぇつぶっとるがな

桃園に住む友人を突如呼び出したら私が映画観ている間に来てくれていて、友人は映画観てないのにちゃっかり一緒に写真撮ってました。ゆるいよ。
花甲オフィシャルサインボードに花亮のサインもしっかりいただけました。イエイ。

久しぶりに会った友人とフードコートで喋り倒し、私は1人また路線バス208で高鐵桃園站まで戻り、新幹線で台北へ。そして前回台北駅すぐの宿に命の次に大事なメガネ入りメガネケースを忘れていたので無事回収。


本当は台北で別の友人と台北駅すぐの 京站威秀影城 で観る予定だったけど友人の都合がつかなくなり、予定を変更して 欣欣秀泰影城 で1人で観ることに。だって、出演予定表に欣欣には監督来るって書いてるから!京站には書いてないから!
花甲FBより



チケットを引き換えて、上映時間までの短い時間に牛肉麵をかき込んで、本日2度目の『花甲大人轉男孩』鑑賞。上映後に監督阿瑋、末っ子姉ちゃん光好、花亮嫁の姿萱、そして次男嫁の盈秀!!次男嫁役の今子嫣(今子姉さんと勝手に呼んでる)は花甲プロモーションイベントでおまけで貰った紅包songDVDで気になってたので実際に本人見れて嬉しかったー!
監督、花亮嫁、今子姉さん、阿瑋、末っ子姉ちゃん

次の上映でのQ&Aが迫っていたので今回は一緒に写真撮影などの触れ合いタイムはなし。ざんねーん。まぁでもプロモーションイベントで見れなかった人達見れたから満足満足、と友人宅にて就寝。


そして翌日朝、Instagramを眺めていたら京站でのQ&Aには花甲、姉ちゃん花慧、姉ちゃん彼氏光頭、そして私が愛してやまない史黛西姐姐が出席していたことを知る。しかも監督も出席してるし!


傷心のまま朝8時台の新幹線で台南へ移動。


つづく




<<この日台湾で摂取したもの>>

●台塩海洋鹼性離子水29元
●豬肉胡椒鐵板麵138元
LOHASS樂活事鮮果茶の金旺來鳳梨清(去冰微糖)88元
●伍柒玖牛肉麵の紅燒牛肉麵180元




0 件のコメント:

コメントを投稿