2015年5月19日火曜日

台灣良品節記者会見

台南の新光三越小西門で12日から兄タツヤの展覧会がはじまり、15日からは台灣良品節というイベントが行われてます。

詳しくは コチラ


台灣良品節が始まる15日に記者会見するんやけど、おたくら台南に居てはれへんからネット使って記者会見に参加してもらおう思てんねやけど、どないでっしゃろか?

と三越さんから言われ(※こんな口調ではない)、どういう手法を使うのかしら?と思ってたら、まさかのLINEのビデオ通話。
それを記者会見の場でスクリーンに映し出すとのこと。

ほんまにそんなんでええんかいな、と思っていたらそのまま不安的中。
ビデオ通話が不安定で、パソコンでやってたけど画面がフリーズしてしまい急遽スマホで。
せっかくパソコンのカメラ位置に合わせて、生活感を隠すために自分たちの後ろにポスターなどをセッティングしていたのに、、スマホにしたことで画面サイズが変わってしまい、自分達すらまともに映り込めないという。

事前に3つこういう質問をします、っていうのを聞いてて、そして向こうに通訳さんがいたので全て兄に日本語で答えさせたのですが、まぁ兄の日本語のまどろっこしいこと。
いやそれ、訳すんめっちゃ大変やから。言い回しが大阪弁やし。たぶん通訳さん意味わからんから。
と、助け舟を出すこともなく横で聞いていました←
でも通訳さん、回線が不安定で音もはっきり聞こえてないっぽいのにちゃんと訳してくれてました!すごい!!!

なかなかのグダグダ具合で終わり、うん、まぁそうなるわな、と特に焦りもなく。
ニュースに取り上げられてるよ、と三越さんから教えていただいて見てみたら、当たり前やけど中継記者会見のグダグダぶりには触れられてませんでした。


記者会見中の様子の写真アリ

会場の写真アリ

カフェでバイトしたことないのになぜかしてたことになってる記事




0 件のコメント:

コメントを投稿