2015年6月7日日曜日

台南大阪直行便就航発表記者会見in台南

けっこう前から台南と大阪便の直行便があるかもよ!?という話しは耳に入ってきてて、というか去年の drawing台南記者会見の時 に市長が言うてはったんやけども、ようやく直行便実現決定だそうです。
直行便を飛ばすのは華航こと チャイナエアライン 

わーいわーい、便利になるよ~~~~。

10/28から就航開始予定。
水曜日と土曜日の週2便ですが、台南-香港便のように利用者が多ければもっと便数増えるかも。


今回私と兄は台南の新光三越新天地での台灣良品節でのイベントおよび小西門での兄の展覧会の為に台南へ行ってたのですが、台南市政府さんから「ちょっと滞在延ばして記者会見に参加しまへんか?」とお誘いをいただき、ノコノコと参加させていただきました。

前日に、記者会見会場である市政府でリハーサルがあったのですが、私はほぼ喋らず兄が喋るような段取りだったので私は全く緊張感なく、兄だけが急に喋る内容を覚えないといけないというプレッシャーにやられてました。
なんてかわいそうなんでしょう

オジサンの老いゆく脳に鞭打ってたその辺のアレコレは コチラ の兄の漫画に描かれてます。



記者会見では台南のことばっかり喋って、大阪のことこれっぽっちも喋ってなかったことにあとから気付き、ワシら大阪代表やのに何しとんねん、と兄妹ともども反省。
(※日本からの関係者たちは参加してなかった)



賴清德(らいちんだー)市長は相変わらずこのみすぼらしい兄妹にも優しく接してくださり、記者会見後にごあいさつさせていただいた時は「アリガトウ」と日本語で言ってくれました!カンゲキ!!




 
ヤマサキ兄妹もチラッと一瞬映ってる、記者会見ニュース映像。




 
肝心のスピーチ部分はまるまるカットされてるのに、華航のエライさんが喋ってる後ろで市政府観光旅遊局の局長さんと記念撮影してたり、局長さんが喋ってる後ろで華航のスッチャーデスさん達と記念撮影してる姿が映り込んでいるヤマサキ兄妹。




去年のdrawing台南の記者会見の時と同じように、いつものユニフォームで参加しようと思ってたのですが、ご縁あって台南で服をあつえてもらいまして、そして仕立屋のオネエサンが「記者会見に間に合うように仕上げるからね!」と急いで作ってくれたのでそれで参加してきました。


ちなみに靴もオーダーですねん。
これも私のバカの大足に合わせて作ってもらいましてん。



今回もこれ以外にも何かと濃い滞在でした……
また追々UP していきまーす。



0 件のコメント:

コメントを投稿