2016年5月12日木曜日

南台湾プロモーション

マスコミや旅行会社などに向けてであろう、南台湾観光プロモーションが先日大阪で行われ、なぜかヤマサキ兄妹も招待していただき兄妹揃ってノコノコと行ってきました。

場所は某ホテル。こんなええホテル来たことあらへんえー!
参加者みなさんピシッとスーツ。私ら兄妹揃ってジーパン。


台南・高雄・屏東


台南は、本を出したぐらいなので、大阪⇔台南ファン応援団宣伝サポーターなので、もちろん知っております。

高雄も何度か行ったことあるのでなんとなーくは知ってるけど、今回のプロモーションでムービーやパンフなどを見たら、未体験の高雄がようけあることあること!!

岡山の羊、旗山のバナナ、美濃の客家文化、田寮の月世界、などなど。

いつも空港利用するだけで素通りしてたけど、もっとちゃんと高雄を見て回りたいなと思いました。



そして台湾最南端に位置する屏東(ピントン)。
私がイメージする屏東は、墾丁(ケンティン)、海生館(水族館)、椰子(ココナッツ)、以上!
あ、バレた??そうです、実は行ったことありませんねん。

墾丁というのは超がつくほど有名なリゾート地で『海角七号 君思う、国境の南』という台湾映画で舞台になってたところです。
墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!』という台湾ドラマもあったりします。このドラマのOP曲とED曲が良くてね。どっちも王若琳ジョアンナ・ワン。


こちらはOP曲。これ歌ってるときまだ20歳ぐらいですよこの人。大人っぽーい!
その反動なのか現在すっごいブッ飛んでますが(それはそれでアリかと)


閑話休題。

ぼやーんと「リゾート地あるし広いし自然いっぱいなんやろなぁ」というのは思ってたけど今回のプロモーションで、意外と原住民推し、東港のマグロ、山川琉璃吊橋、ダチョウ農場、離島の小琉球などなど、全然知らんことだらけでこちらもいっぺん行ってみなな、と思わされました。
台湾の大自然系はほとんど行ったことないからなぁ。


今回のプロモーションではたっっっっくさんのパンフレットや名産品などをいただき、相撲の枡席かいうぐらいの荷物で腕がプルプルしましたよ。

そんな中でも屏東縣政府のプロモーショングッズがコチラ
ごぼう茶もありました

緑色のカードは、なんと、中華電信の有料Wi-Fiが3日間使えるという魔法のようなカード!!!
いつも台湾でネットに悩まされてる方にとって、こんなありがたいものはおまへんで。

ナップサックにカードケースにキーホルダー、どれも実用的なもんばっかしやん?

手前の二つはなんじゃろな?

缶カンのフタをあけたらカードのようなものが。
なんか右側動きそうやで?
全面的にパカッて開いてエチケットブラシか?
いや、その割には薄っぺらいで。
と裏返したりしながらいじってたら…



ピョコンて出てきた!
中には県長さんの名前書いてあるよ!
これはメモリカード的なやつなのかしら?
こんなん初めて見たー!




さてお次はもう一つの白とオレンジのプラスチックのコロンとした細長いやつ。
これもどっか開くんやろな。スライド式か?
それとも全面的にパカッて開いてエチケットブラシか?
(販促グッズ=エチケットブラシというイメージが強すぎる人)



鏡やで!
耳かきやで!爪切りやで!毛抜きやで!!
かゆい所に手が届きすぎなセット!


屏東の本気を見たね。 ※高雄も台南も本気です





【おまけ】

名刺抽選会で私はホテル宿泊券、兄はビジネスクラス航空券が当たるというミラクルが起きる。
ヤラセでも仕込みでもあらしまへんねんで!!

0 件のコメント:

コメントを投稿