2015年6月24日水曜日

楽楽台湾6/21オンエアの感想

楽楽台湾でヤマサキ兄妹が喋ってたの、聞いていただけた方はどれぐらいいらっしゃるのでしょうか?

radikoプレミアムでFMとやまで聞いてた時の記念スクリーンショット



私、喋りすぎ!!!!

完全にただの大阪弁丸出しのおしゃべりババアやん。
収録ん時あんなに喋ってたかなぁ…。編集の都合であんなに喋りまくってたことになった、ってことにしておきます。

兄は「オレの方がもっとオモロイこと言うてたのに!」と、これまた大阪人特有のアレな部分丸出しの感想を言っておりました。
そんなにオモロイこと言うてた記憶ないですけどね。収録でちょっと緊張してて私の記憶がおぼろげなのかも、ってことにしときますね。

青木さんに「オモロイ台南の中国語レッスン、ヘンですよね」てツッコまれましたが、アレ、非関西弁圏の方はやっぱり全く意味不明なんでしょうかね?そりゃそうか。意味不明か。
中国語わかる人は、中国語経由で大阪弁のイントネーション練習してもらえたらと思います。けっこうイイ線いくと思いますよ。大阪人に披露して「はぁ?」て言われても私のせいじゃないですよ。


トークの間にフェイドインしてフェイドアウトしていった音楽は、謝銘祐の『丸奇活動中心』て曲です。

台湾語です。
安平にある丸奇號っていうカラスミ屋さんの歌です。

私たちは曲のリクエストなどしていないので青木さんのチョイスだと思われます。グッチョイス!
台南を代表するミュージシャンです。
安平で行われる音楽フェス 南吼音樂季 もこの人ナシにははじまっていません。
私はまだ参加したことないんですが、吉田萬屋さんのこのエントリによると観客もいっしょにみんなで作っていくフェスだそうです。
ええなぁ、こういうの!!




このラジオを聞かれた方や去年の梅田MARUZEN&ジュンク堂書店でのトークイベントに参加された方はお気付きかと思いますが、二人とも喋ること嫌いじゃないです。
また楽楽台湾に出演させていただきたいのはもちろんのこと、おもろいトークイベントとかもしたいなぁ。



楽楽台湾HPのこの日のオンエア分の記事はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿